Search

2022年7月22日金曜日

実習生ウェルカム

『断らない男』
定着しつつある

実習生を積極的に受け入れている
今月は3つの教育機関から受け入れ

上旬は弘前大学
保健師志望:4年生4名(後期実習もあり)

中旬は柴田学園大学
栄養士志望:4年生2名

下旬は弘前厚生学院
保育士志望:2年生2名

毎回トップバッターとして
オリエンテーションを担当

行政のことや
専門職のこと

リアルに『働く』ということ
職場内外でのイメージづくり

どんな専門職でも事務作業はあるよ
文章力(テキスト力)磨いておいてね

卒業まであと半年あるからね〜
なんてことをおしゃべり感覚で

受け入れ側にもメリットがある
担当職員の成長にもつながるし

実習生にはどんな上司と働きたい?
逆にさ、どんな上司はパスしたい?

管理職自身が描いてる理想像
新採用者から見た理想の上司

イケてるボスとダメなボス…
イケボスとダメボスについて

個人的に興味があることも投げてみる⚾︎
自分の子と同学年なもんだから興味津々

Z世代とのキャッチボールは楽しい
ボールがあちこち飛んでいい運動

断らない男 齊藤 望
いずれドラマ化😎