Search

2015年11月25日水曜日

『折り返し』を意識する

お気づきかと思いますが時間にうるさい男です。
五月の蝿のように。

特に『折り返し』を意識しています。
一日の折り返し。
一週間の折り返し。
一ヶ月の折り返し。
一年の折り返し。

5:00起床、22:00就寝。
17時間活動していることになる。

つまり、12:30が一日の折り返し地点となる。
なので、昼休みは少しの時間でも極力昼寝するようにしている。

眠くなくても目を閉じることにしている。
自分にとって寝ることはリセットとイコール。

実は12:30は勤務時間の折り返しでもある。
実に計算された自分にとっての理想的な時間配分だ。

ということで、週の折り返し。
今日は大事な業務の工程管理検査。
週の後半戦は来週の県の認証者検査の準備だな。

寒くなってきた。
体調管理しっかりいこう^^