Search

2017年2月15日水曜日

平川市地域おこし協力隊を募集中!

今朝は告知とお願いを^^
自分の担当業務のPR。

平川市では2名の地域おこし協力隊を募集しています。
新しい力を、新しい仲間を必要としています。

一緒に探しませんか?
あなたの未来と平川市の可能性を!

津軽平野の南端に位置し、東に八甲田連峰、西に岩木山の雄大な自然が広がる「時と水がゆったり流れる平川市」は、秋田県(大館市・小坂町)に接する県境の市です。

市内には克雪ドーム「ひらかドーム」、2つのゴルフ場、2つのスタジアム、2つの屋内プール、陸上競技場といった本格的なスポーツ施設が充実しているほか、国立公園十和田湖までは、車で約1時間(約30km)、大鰐スキー場までは車で10分(約10km)の距離にあり、自然を生かしたアクティビティにあふれています。 

汗をかいたあとは、市内にある22ヶ所の温泉は、効能、色、香りがユニークな泉質を五感で味わうことができます。

一年で最も賑わう8月の「平川ねぷたまつり」では最後尾に陣を取る「世界一の扇ねぷた」が祭りを盛り上げます。

都会では味わうことのできないゆったりとした時の流れ、おだやかな水の流れ、そしてくっきりとした四季の訪れが、ゆったりとした暮らしの中にメリハリを与えてくれます。

平川市が誇れるもの、それはそこに暮らす人々の気持ちのよいあたたかさ。

あなたの未来、そして平川の可能性を私たちの仲間として一緒に探しませんか?

平成29年2月1日
平川市長 長尾 忠行 より