Search

2016年5月4日水曜日

Green day

相方の実家で起床。
昨夜から明日までお世話になる。

恒例の里帰り。
年末年始、GW、お盆の年3回は里帰りしている。

「里帰り」とは、妻が結婚後 初めて実家に帰ること。
なので、正確には里帰りとは呼べない。

ただ、現在では結婚している女性が実家へ帰ることを「里帰り」と呼んでいるらしい。

親の安否を確認するという意味では「帰省」が正しいとのこと。
年三度の「里帰り」は「帰省」の意味合いが強いかもしれない。

ということで、GW後半戦の中日。
天気はいまいちだけど…せっかくだからお出かけだな。

週の折り返し。
楽しい水曜日を^^

〈メモ〉
みどりの日。
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。
昭和天皇の誕生日である4月29日が「緑の日」であったが、「昭和の日」に改称され、2007年から4月29日を「昭和の日」、5月4日を「みどりの日」とした。