Search

2015年10月14日水曜日

PASSION〜関中祭2015〜

10月11~12日の二日間、中学校の文化祭があった
親バカとしての主観たっぷりで振り返ってみる^^

結論から言うと素晴らしい文化祭だった。
残念なのは天気だけ…

テーマは『PASSION』。
最後の合唱はブルー・ハーツの「情熱の薔薇」。


一日目は雨により外での行事がなくなったので学校へは行かなかった。
二日目は出校時間より早い時間から閉祭式まで学校にいた。

この二日間のために頑張ってきたわけではない。
この二日間だけで完結するものではない。

この二日間の成果は今年の春からの積み重ね。
この二日間の成果を来年の春までさらに積み重ねる。

三年生は一年生よりも二年の経験が。
二年生は一年生よりも一年の経験が。

積み重ねた経験を表現で一年生に伝える。
積み重ねた想いを行動で一年生に伝える。

激しい雨の中でのねぷた運行と火祭り。
生徒たちに迷いは感じられなかった。

生徒数の約七割の保護者が文化祭に協力。
PTA会長として本当にありがたい。


先生方もおつかれさまだった。
生徒が主役であるためにあちこち走り回って裏方に徹していた。

三年生は三月十一日の卒業式までほぼ半年。
二日間のハーフタイム。

受験という後半戦に向けてのホイッスルが聞こえた気がする♫