Search

2014年10月27日月曜日

東北まちづくりオフサイトミーティング勉強会 in 三沢

昨日は気まぐれ的な暑さ。
紅葉狩りやスポーツなどなど。

天気に恵まれて最高の行楽日和だったのでは。
東北OM勉強会in三沢も最高だった。

三沢市職員を中心とした実行委員のホスピタリティが素晴らしかった。
また行きたい、そして英語を勉強し直したい。

テーマは「多文化理解からの地域づくり」。
お互いの同じ部分や違ってる部分を認めるところから始めることが大切なんだと再認識。
対話から。
 

今までで一番嬉しい言葉は、弘前勉強会でいただいた『齊藤さんと一緒に仕事をしたい』。
昨日は『齊藤さんに会えただけでも三沢に来た甲斐があった』と冗談でも嬉しい^^


【一日目】勉強会

グランヒルつたや
13:00~17:00







【懇親会】
グランヒルつたや
17:30~19:30


【二次会】
My Place(アメリカン・バー)
20:00~23:00
日テレの火曜サプライズで取り上げられたバー


四十路三人衆
 

火サプでも紹介された12時間煮込んだリブ
柔らかくて美味しい
写真はないけど3次会はMoon River(JAZZ BAR)
生演奏が楽しめました♫
23:00~1:00

【二日目】エクスカーション

三沢米軍基地
10:30~12:30
※ 許可された場所でのみ撮影


司令部前の日の丸と星条旗

案内してくれたレベレット大尉

ゴルフ場から見た小川原湖のプライベートビーチ

ゴルフ場

レストランでビュッフェ・ランチ

ワッフルがおいしかった
焼肉モーモーやすたみな太郎よりすごい
目の前で調理もしてくれる
 
新聞掲載記事