Search

2014年5月16日金曜日

長生きの秘訣は「生きる目的」を持つこと

興味深い記事を見つけた。

長生きの秘訣は、運動や食事よりも「生きる目的」を持つことだと。


この記事を読んで『僕のいた時間』というテレビドラマを思い出した。

生きる目的を漠然としか考えていなかった若者が、ALSと闘いながら残された人生を模索していくという物語。


余命わずかな主人公は、目標を設定し、ひとつひとつクリアしていくことで生きる希望を見出していく。

命のリミットを感じながら、生きるとか家族や恋人、仕事と向き合っていく主人公に、もし自分がそうだったら…と想像したらたまらなくなった。


5月、後半戦キックオフ。

心の姿勢を正して今日も生きる^^