Search

2013年11月7日木曜日

努力はたし算、協力はかけ算

おはようございます。
2013.11.7 Thu. 雨。

平川市の天気予報。
雨時々曇り、最高気温17度、最低気温7度。

大事な局面に差し掛かっている。
重い案件…もちろん仕事で(笑)

努力はたし算。
協力はかけ算。

自分でできることとできないこと。
朝から相対的に思考してみる。

努力は自分でするもの。
「1」と「1」を足して(積み重ねる)いくことで武器になる。
時間はかかる。
努力した自分を信じることで努力は自分を裏切ることがない。
「自乗効果」を生む。
努力によって自分を知る。
自分がリーダー。

協力は他者とするもの。
協力者が多ければ多いほど成果は大きくなる。
時間はかからない。
「1」と「0」を掛けると「0」になる。
1人でも協力しない人がいると成果は小さくなる。
「相乗効果」を生む。
協力によって他者を知る。
リーダーが必要。

こんな感じだべな〜。
事実は変えられない。

自分のフィルターを通して線引きしていくことにしよう。
笑顔笑顔^^