Search

2012年12月13日木曜日

これからを決めるのが選挙

おはようございます。
2012.12.13 Thu.晴れ。

今日は午後から日曜日執行の選挙事務の庶務担当者会議。
今回は小選挙区、比例区、国民審査の投票が3回。

投票者が混乱しないようにわかりやすく選挙事務を遂行したい。
開票事務も当たっているので、スムースな開票作業でその日のうちに帰りたい。

選挙事務が当たっている投票所が自分の投票区と違うので、昨日期日前投票をしてきた。
言動と行動が伴わない、一度自らトップ降りた人が堂々と返り咲く、それを選ぶ政治家、政党…
ちょっと考えづらい候補者や政党が並んでいるのは事実だと思う。

でも…これからを決めるのが選挙。
あれだけの候補者が並んでいる。

その中には少しでも自分の考えや想いに似たものを持っている人はいるはず。
『どうせ…』とか『誰に入れても…』とかあきらめることなく、これからのために関心を持って棄権せず投票しよう。

朝から立場を考えず過激に語ってしまいました。
指が止まりませんでした。
場合によっては後から削除します。

今朝は雪かきしなくてもいいのでご飯まで読書タイムにします。