Search

2012年9月27日木曜日

ちきゅうのために きょうからできる10のエコ

今日はエコの教科書を紹介。

『ちきゅうのために きょうからできる10のエコ』

1 カーテンしめて おへや あったか。
2 でんきを こまめに けそう。
3 きょうは あるいて いこうかな。
4 アイドリング やめて くるまもひとやすみ。
5 シャワーを だしっぱなしに しない。
6 おふろの おゆで おせんたく。
7 できたてが いちばん おいしい。
8 みんなで いっしょが たのしいね。
9 かいものぶくろを もっていこう。
10 てれびも いいけど えほんもね。

子ども向けに作られたのか、平仮名で書かれているけどエコはカタカナ(笑)。

とてもシンプルなルール。
でも、簡単なことほど見過ごしがち。
心に留めて暮らしたい。