Search

2011年2月12日土曜日

昔取った杵柄



2月26,27日に開催される

ジュニアのクロスカントリースキー大会


碇ヶ関小スキー部の今季最終戦となる

“ あじゃら学童スキー大会 ”


その現地練習で大鰐スキー場にやってきた


今日はオラもスキーを履いて練習に同行



今朝はうっすらと雪が積もって

青空が広がっていて

気持ちのいい

“ スキー日和 ”



オラも小学生の時は

スキー部でこの場所でよく練習した



“ 昔取った杵柄 ” じゃないけど

30年経った現在も

その感覚は忘れていない


変わったのは自分のカラダ

ストックで押して前に進もうとしても

自分の腕力が体重に負けている


体重が重すぎるのか

腕力が衰えたのか


ちょっぴり哀しい気持ちに・・・



そんな気持ちを晴らしてくれたのは

この景色





30年前に眺めた景色


この眺めを

30年の月日を経て

息子と共有できた “ よろこび ” は


親子の “ つながり " を太くしてくれた



来年

下の子もスキー部に入るらしい





“ つながり " は

もう一回り


太くなるかもしれない