Search

2010年10月10日日曜日

『 川淵 三郎 講演会 』 三日坊主を継続しよう!



午前は居間の模様替え

ストーブを主役にした冬バージョンへ


午後は

そろそろ “ 地デジ対応テレビ ” が

欲しいなーという話題になって

上の子を除いてケーズデンキ弘前店へ


そのあと


優待券をもらっていた



会場は武道館

隣接する運動公園はスポレク祭りをやっていた

早く着いたのでブラブラ


“ ロッククライミング ” や

“ 筋肉番付 ” のセットなどなど

いろんなアトラクションがあった




さて講演会

昨年は桑田真澄の講演会だった

2000人が集まったらしい


その実績を生かしたのか2000席を用意


ただ…

集まったのは300人程度

もったいない



川淵キャプテンの講演内容をメモ


先日のアルゼンチン戦のこと

今週の日韓戦のこと

ザック・ジャパンのこと

Jリーグのこと


そして


自分のこと



その中で

三日坊主についての話が興味深かった


継続できなくても興味をたくさん持って

三日坊主を繰り返すことが

本当の夢を見つける第一歩だということ


納得



家族で講演会に行ったのは初めて

サッカーに興味のないオラ以外は

zzzzzzzzzzzzzzzでした



川淵キャプテンごめんなさい



来年は誰が来るんだろ

楽しみ