Search

2010年9月11日土曜日

甥っ子の運動会へ!




今日は

甥っ子の通う

“ 平賀保育園 ”の運動会



去年は水疱瘡で欠席したから

今年が初めての運動会だ

その晴れ姿を一目見ようと

家族みんなで出かけた



天気は

予報どおり

“ 雨 ”


ということで

平川市平賀体育館で行われた





会場では


圧倒的に

子どもの数より

ギャラリーの数が多い


子ども1人に

2~5人は付いてくる


そして


カメラマンが多い

場所取りにしのぎを削っている


そんなパパたちを見て


あーーー

パパカレ ” の

フライヤーを持ってくればよかった…



ちゅうりっぷ組(年少)の

甥っ子の出番は3つ


初めての体験にのまれたのか

キョロキョロしながら

体操や踊りどこではない様子



9時15分から始まった運動会

プログラムの半分を残して

“ ちゅうりっぷ組 ”は解散

10:45には会場を出た





自分の子どもの運動会の時は

うまくできるかなぁ…とか

ちゃんと走れるかなぁ…とか

“ 不安 ” や “ 心配 ” が

先行して

“ 楽しむ ” という

感覚は少なかったと思う



でも


今日は

第三者的な視点からか

『 ちゃんとやれよー 』なんて

笑って言いながら

楽しく見てた



来年が楽しみだ