Search

2010年6月20日日曜日

第10回 父の日



今日は

父親になって

10回目の

“ 父の日 ”



下の子が

児童館で

父の日の

“ 贈り物 ” を

作ってくれた



まっしろな

“ 灰皿 ” に

油性マジックで

カラフルに

仕上げて


“ メッセージカード ” を

添えて

“ プレゼント ” してくれた




ちなみに

“ タバコ ” は

吸わない ( 笑 )




“ 小物入れ ” として

使いたい




きれいに

“ ラッピング ”




“ おとうさん ありがとう ”





メインの

底の部分には

“ 四つ葉のクローバー ”




気になって

調べてみた

四つ葉のクローバー ” という

サイトによると

日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。
結婚式や、お祝い、プレゼントなどに、よく使われていますよね。
幸せを運んでくれるものとして、とても喜ばれます。

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という言い伝えはヨーロッパに古くからあり、
夏至の夜に摘草をすると薬草や魔除けの力があると信じられていました。
三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神/キリスト/聖霊)を、四つ葉のクローバーは十字架を表し、幸運をもたらすと言われています。


“ 花言葉 ” は

アメリカの四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)です。
四つ葉の葉の、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しています。



“ 偶然 ” だと

思うけど

意味を

知って

喜びは

倍増





裏側には

海に浮かぶ


“ ピンク ”


“ ムラサキ ”


“ マル ”


“ ハート ”


… なんて


勝手に

想像してみる




側面には

“ パパ ありがとう ”




“ 七色の虹色 ”



ハート ハート ハート ハート




メッセージ ・ カード



ごくろうさま … って…

上から目線だなぁ …



パパ がんばるよ !
( うれし涙 )