Search

2009年8月22日土曜日

東北学童少年野球新人予選 in 大鰐スタジアム

10:30 プレイボーーーール!

の予定でしたが・・・


第1試合がコールドゲームで予定より早く終了

そのため

第2試合の碇ヶ関小学校 vs 小和森小学校

も予定よりも早く開始


さて、わが碇ヶ関小学校

今年初めての新人戦の公式試合

新人戦ということで6年生は出れないので

5年生 3人

4年生 4人

3年生 5人

計12名の新人戦士によるチーム構成

小学校によっては部活動は4年生からというのが主流らしい

学校の考え方もいろいろあると思うけど

おら的には3年生からの部活動はとてもありがたい

入部することによるマイナスが思い浮かばない



あれれ、話が逸れたので試合の話に戻そう

結果は4回コールド負け

10点差がついたのだ

ヒットは5本も打たれていない


敗因はミスと貧打に尽きる

悪送球

後逸

打てない


その繰り返し


キャッチボール

素振り

大きな声(元気)

やっぱり基本が大事

繰り返し繰り返し・・・


残念ながら息子は守備と打席にはつけなかったけど

コーチャーとして頑張った (たぶん)

来年は主力になってみろ!

おらは応援しているぞ!!


♪フレーフレー せーきしょー♪