Search

2009年8月1日土曜日

家庭菜園② 2009


肥料(とんぷん)をやって1週間で、10cm以上成長しました。

しかーし、大きくなるのをおもしろがっていたら、収穫時期が遅れたらしく、、、あまりおいしくない初物になってしまいました。

それでも家族で1本の半分を味噌に付けてシェアしてたべました。

同じ失敗は繰り返さないように!ですね。











ミニトマトときゅうり。

ミニトマトも肥料をやってから、次々と実を付けていってます。

ミニトマトは7月27日に収穫したやつをその日のお弁当に2個持って行きました。

やっぱり、採れたてはおいしいですね~













それにしても肥料ってすげー!

おらにとっての肥料は「本」ですかね~